SSブログ

初節句 3月のお雛様 [1歳 誕生日 初節句]

1月も14日、今日は成人の日でしたね
関東とかでは大雪で大変でしたし
新成人も雪の中大変、女性の振袖もきれいだけど
雪が可哀そうでもありましたね


振袖、最近は買い物行くと流れてますね
ひな祭りのあの音楽が
去年生れた赤ちゃんなら初節句かな


うちの弟夫婦のところは男の子だから5月の端午です
女の子ならひな祭りで、もう準備に入るんですね


そういえばお雛様はしまうの遅くなるとお嫁にいけないっていうけど
かわいくてしょうがないパパはわざと遅らせてりして^^;


今は家族で過ごすけどそのおうちは
アパートだったりマンションだったり
ちょっと大きい物は無理だから(弟のところ無理だな。。。)

赤ちゃんがお雛様、そんな感じもいいかな~


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。