SSブログ

固くて泣いちゃう赤ちゃん どうにかしたくて [1歳 誕生日 離乳食]







弟夫婦2人目がもうすぐ誕生
ポッキーの日が予定日らしい[わーい(嬉しい顔)]


上の男の子は元気いっぱいに暴れてるらしい
よく食べて動き回って、弟夫婦も大変そう
おばばも引っ張り出されて大忙し[わーい(嬉しい顔)]
でも、楽しそうですけどね~


しかし、ママは帝王切開の予定
一人目がそうだったから、二人目もそうなるんですよね
自然よりもお腹に傷があるから便が出にくくなったりしないのかな


自分が便秘気味なので余計な心配しちゃいます
心配は子供たちも同じ
離乳食になり、おなかにたまるものも変わってくるから心配


赤ちゃんなら、お風呂でお腹マッサージとか
めんぼう浣腸とかでで頑張るけど
どうしてもだめなら、医者に行きましょうね

自分も二週間出なかったときはさすがに
腸閉塞とか、腸ねん転心配しましたからね
赤ちゃんは泣くしかできないから、パパママが気にしてあげないとね


しかし、、、、弟夫婦、結婚式の公言通り
年子できたか、お祝いする側の身にもなれよ~





nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。