SSブログ

マイコプラズマ 検査はどうするの [1歳 誕生日 ママに]

最近CMで見た気がしますが
マイコプラズマ肺炎、赤ちゃんがかかりやすい
そんな病気みたいですよね


どんな症状なのかなとおもったら
風邪とあまり変わらない症状みたいですね

発熱や頭痛が3,4日
咳がだんだんひどくなってくるらしい
熱が下がっても咳は1ヶ月くらい続くこともあるとか


検査は血清抗体検査が行われるみたいですが
結果には2~3日かかる様子
薬はジスロマックが子供にも安全でよく使われるみたいですね


なんにしても予防はどうやら風邪やインフルエンザと同じで
手洗いやうがいといったこの時期では当たり前の事が
大事みたいです、普段からこのことは実践が必要ですね


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。