SSブログ

花粉に微粒子 赤ちゃんのマスクは [1歳 誕生日 アレルギー]

ここ数日暖かったけど今日はちょっと
午後は風も出てきて涼しくなってきた
というか、肌寒いかも。。。


ついでに薄暗くなってきたな、雨降るかな
午前中に買い物済ませてよかったけど
その道中におふくろが言った一言がちょっと気になった


赤ちゃんのマスクって見ないよねってね
最近は花粉がとんでるし、昨日あたりからは
黄砂がいっぱいで車にうっすら積もってるようにも見える

合わせてニュースをにぎわせてるpm2.5
これは花粉用のマスクでも防ぎきれないかも
それなのに赤ちゃんのマスクって確かに見ないですよね



楽天見てもあまりないし、やっぱり売り切れが多かった
需要はあるけどあまり出回ってないのかな
あまり外出はできないってことでしょうか
近未来の映画じゃないんですけど。。。それに近い状況ってことか
この汚染せれた現実は。。。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。