SSブログ

地震対策 赤ちゃんだけでなくママも気をつけて [パパママ]

地震対策、東京直下型は4年以内に70%
どうなるのかわかりませんが
やっぱり対策しましょうね


乳児とかの時期だとパパとかママが一緒に部屋の中
そんな時に地震起きたら、、、思わずかばったりして(当然でしょうけどね)
でも、パパママが怪我をして動けなかったら、、、


大事なお子さん、守るためには体も張るけど
転倒などしにくい対策もしておきましょ
だって、そうしないと一緒に守って逃げれないですから


そして、逃げるときはおんぶ紐や抱っこ紐
そして、リュックや肩掛けバックに非常グッズで
自分の手はなるべく開けましょうね、お子さん離さないためにね



nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。