SSブログ

はじめてのトイレ 少しずつ慣らしてね [1歳 誕生日]

はじめてのトイレ、早いと1歳くらいから頑張るかな
でも、こればっかりはあせらずにね
甥っ子はいくつまでおむつしてたかな


結婚式で子守中に大がしたくなった
でも、替えのおむつがなく、トイレでっていったけど
無理って隅っこに隠れたと思ったら。。。出た^^って、おい!!

そんなことしたのは3歳だったな


それもまた経験で、嫌な感じは覚えるから
少しずつするようになりますね

あと、お子さんによっては便器怖いって
落ちちゃいそうなイメージなんでしょうね
こういう補助着けて安心させてあげたいですね


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。